Line スケジュール 機能。 LINEのカレンダー機能「LINEスケジュール」をビジネスに活用する方法

1 トークのメニューから「日程調整」を選択 トークルーム左下の[+]ボタンをタップし、[日程調整]を選択してください。

Next

1ヶ月以上前から日程調整する場合はちょっと気にしておく必要があります。

Next

トークルームのメンバーは[もっと見る]をタップすると、イベントの詳細を確認できます。

Next

appllio. でもCさんはグループに追加したくない」というときに役立つ方法です。 (1)LINEアプリを開き、右下の「ウォレット」をタップする (2)「関連サービス」のうち、「その他サービス」をタップする (3)「LINEスケジュール」をタップする (4)「イベント作成」をタップしてイベント名・概要などを入力し、開催候補日を選択する これで、ひとまずイベントの作成は完了です。

Next

ワークスグループ内の全員が見ることができるため、創業記念日など全社に関わるイベントを登録する。 社員全員がLINEを利用していれば、全員に対して共有・出欠確認ができます。

まとめ LINEスケジュールの使い方と、よくあるトラブルについてご紹介してみました。 新年会や忘年会、花見などの日程を決める際にとても役立つ機能です。 まずは、LINEスケジュールでのイベントの作成と共有の仕方を見ていきましょう。

Next

選択できる範囲は、[終日]にチェックを入れているかどうかで異なります。 また、最終更新日から1カ月が経過するとスケジュールは自動的に削除されてしまうため、古いスケジュールには回答できないことがあります。