Line 新型 コロナ 対策 の ため の 全国 調査。 LINE、厚労省に協力し「新型コロナ対策のための全国調査」。31日実施

25日の午前中、役員メンバーでミーティングがあり、傍聴することが最初の仕事でした。

Next

複数回の全国調査を実施予定で、その第1回目として、31日にLINEのトークから配信する。 私でいいの?みたいな気持ち。

特に、他の人との近い距離での会話を避けているのは、回答者の32. LINEユーザーの皆さまのご協力のもと、新型コロナウイルス感染における、より正確な実態把握を行い、事態収束に繋げられるよう、行政における取組みを支援するとともに、ユーザーの皆さま一人ひとりに必要な情報を継続的に提供してまいります。 もしかしたらちょっとムッとして回答してくれない方がいたかもしれないと後から追加しました。

厚生労働省は3月27日、「新型コロナウイルス感染症のクラスター対策に資する情報提供に関する協定締結の呼びかけ」を民間企業向けに行った。 未曾有のパンデミックによる影響を食い止めるために、有益な情報が集まることを願いたい。

Next

・テレワークの導入には都道府県で大きく差があり、東京都で最大52%、5%未満の県も多くみられました。 LINEのトークに調査に関するメッセージが届いたら、4月1日までに回答するよう協力を呼びかけている。 調査結果は、新型コロナウイルス感染状況の把握や感染拡大防止のための有効な対策検討に活用される。

Next

まずはこのアンケートの目的について書かれています。 とにかく自分がボトルネックにはならないようにしようと決めていました。

Next

これにいち早く応じたのが、メッセンジャーアプリで国内首位のLINEだ。 遠くに住む家族と、LINEのビデオ通話を使って「オンライン帰省」をしてみませんか? LINEでできる、コロナウイルス対策 新型コロナウイルスによる皆さまの生活のなかの不便を解消できるように、LINEでも様々な施策をしています。 熱の症状の他、「味がしない・においがしない」、といった回答もあります。

本件に関するご不明点やご質問は、よりお問い合わせください。 日本では、COVID-19(新型コロナウイルス)の爆発的流行を防ぐため、が進められています。