一級 建築 士 製図 独学。 一級建築士試験に独学で受かった話①~試験の難易度と独学の賛否について~

2ちゃんねるからも情報はありますが、みな情報を拡散したがらないのであまり情報がなく、読むのには時間がかかります。

Next

私は、開催される模試にはすべて行きました。 タップできる目次です。 1度も質問することは無かったので、ほとんどの人が問題ないと思います。

Next

これを見ている人の多くは、これから一級建築士を目指そうという初学者の方だと思います。

お金をかけなくても合格に必要な知識を学ぶ環境が完成しつつあります。

Next

不完全燃焼ってやつです。 一級取るぞ. 勉強時間を1000時間に設定した場合、勉強期間は約1年間になるでしょう。

学習ペースを確認しろ どうしても、自分の現在地がわからなくなります。 使ってみた感想は• 科目別の学習方法 一級建築士の学科試験は、 5科目125問で構成されています。

このように当日の時間割に合わせて勉強することで、当日の時間割になれることができます。 なんて怪しい話をするつもりはありませんが、一級建築士に独学で取り組むという方の中で勉強方法に悩んでいる方はぜひ参考にしていただければと思います。 懸念点は、1年目同様に海外へ長期出張が試験の日程までの半分以上を占め、日本でスクールに通いながら勉強できないことでした。