ハッカ スプレー。 ハッカ油スプレーを水道水のみエタノールなしで作ってみた!精製水とエタノールで作る違いは?

ポリエチレンとポリプロピレンは名前が似ていますので、注意してくださいね!また、もちろんポリスチレン製の製品への使用もできません。 結果はほとんど驚愕もので、いつも野外作業をするとすぐ蚊が寄ってきて、追い払うのが大変で作業もままならない状況でしたが、香水を振りかけるように回しながら自作のハッカ油を自分にスプレーしたところ、一匹の蚊も寄りつきませんでした!他の虫らしきものも飛んできましたが、私をよけて飛んでいきました。 ハッカ油マスクスプレーの使い方 マスクの外側にシュッと1プッシュスプレーをします。

Next

ちなみに、 ハッカの匂いがしなくなると効き目がなくなったということなので、また新たにスプレーするようにしてくださいね! ハッカ油の効果を長持ちさせたい場合は、させることができます。 エタノールを20ml入れていきます。

Next

なんでコスパいいの? ぼくが以前使っていた「 」 という、いい匂いのするオーガニック防虫スプレーの約5分の1の値段で同じ量の虫除けスプレーを作ることができるからです。 まずはハッカ油を使った 「虫除けスプレー」の作り方を紹介します。

Next

床の掃除• ハッカ油の滴量は、試しながら自分に合った量を使うようにしましょう。 監修者紹介 【日本ハウスクリーニング協会】 ハウスクリーニングを通じて地域の福祉に寄与し、認定資格講座およびハウスクリーニングの普及啓蒙活動を行なっています。

Next

ポリスチレン(PS)という素材は、アルコールで容器が変質してしまいます。

Next

アウトドアで使う場合は、定期的にスプレーするとより効果的です。

Next

精製水は、余計なものが何も入っていないので、未開封のものはずーっと腐りません。 作り方は超簡単。 なぜ先にハッカ油とエタノールを混ぜるかというと、 ハッカ油は油なので精製水と混ざりにくくなっています。

なのでグリセリン無しで作ると、蒸発するのが早くなります。 熱を下げる効果は無いので熱中症にはくれぐれも注意が必要です。 【ハッカ油】ハッカ油に含まれる成分は虫の忌避効果がある! ハッカ油とは主に、和種ハッカ(ニホンハッカ)の葉からとれる抽出油のことを言います。