インスタ グラム リール。 インスタの新しい楽しみ方「リール」はストーリーと何が違うの?

その他、ビジネスアカウント向けに、おすすめタブへの広告宣伝が可能になるなど、幅広いアップデートが行われました。 PC版インスタグラムで投稿を行う方法(Windows編) ChromeなどのブラウザでInstagramにログインしてそのまま使用する他に、ウェブサイト側に 「iPhoneからのアクセス」を装うことにより、PC版でもスマホブラウザから閲覧しているような画面にしたり、機能を利用したりすることができます。

Next

投稿にコメントする方法 コメントはスマートフォン版と変わらず行うことができます。 するとこの投稿は非表示になり、類似動画も表示されることが少なくなります。

また、商品情報だけでなくブランドの世界観を伝えられる。 参考: リール機能の活用方法 リールについては通常の投稿と同じように、「発見」タブから見つけてもらえます。 また、スマートフォンに保存されているギャラリーから直接アップロードが可能なほか、複数のクリップを組み合わせて動画を作成することもできます。

リールは最大15秒の動画投稿が可能 リールは動画のみの投稿が可能と前述しましたが、動画は最大で15秒までとなっています。 ギフトカード機能と同じく、ストーリーズとプロフィール画面に「料理を注文する」ボタンを設置することができます。 リリースして間もないため、いまはリールならではの投稿はあまり見られませんが、きっとこれからワクワクする動画がたくさんアップされていくでしょう。

カメラで撮影、もしくはスマホに保存している動画を使用します。

Next

構成としては リール投稿おすすめ構成メモ• それぞれの動きがスマートフォン版とパソコン版でどのように異なるのかを見ていきましょう。 アカウントごとブロックしてしまえば、そのアカウントが投稿するリールを非表示にすることができます。

Next

リールを閲覧したい場合は、サムネイルにリールと記載のあるコンテンツをタップすることで閲覧することができます。 リールをマスターしてよりインスタを楽しもう! リールでは動画の編集が簡単にできるため、インスタに慣れていなくても簡単におしゃれな動画が作成できるのが魅力です。 政治的背景など少し複雑な問題がありましたが、今は終息に向かっています。

Next

また、専門的でマニアックな市場でビジネス展開をしていくことを「ニッチマーケティング」と呼びます。 ARカメラエフェクトはInstagramから提供されるものだけでなく、クリエイターが作って公開することもできます。 毎日使っているデイリーアクティブアカウントは5億。