グランド モフ ターキン。 ピーター・カッシング in 『スター・ウォーズ』/グランド・モフ・ターキン 恐怖の肖像: Old Fashioned Club

それに気づいたゲイリン、ライラは慌ててジンの身を隠そうとしますが、そのとき一瞬キッチンにある、飲み物が映されます。

Hong 『スター・ウォーズ』(1977年〜) 遠い昔、遥かな銀河系で繰り広げられる帝国と反乱軍の戦いを描いた、スペースオペラの代表作。 ロザルのジェダイ ロザルを訪れたターキン総督 やがて、ロザルの反乱組織のリーダーはジェダイであるという噂が帝国政府の上層部に届いた。

Next

情報を受け取ったはで惑星スカリフを防衛する帝国艦隊に戦いを挑み、その戦闘の最中にスカリフの地表にある帝国軍のデータ保管施設、シタデル・タワーに侵入した部隊「ローグ・ワン」から、デス・スターの詳細な設計図のデータが上空の反乱軍艦隊へと送信された。 ベイダーはその任務の為なら殆どの帝国軍の部隊を徴発できる立場にあったが、彼が徴発できない数少ない部隊がデス・スター等、ターキンの管轄下にある部隊だった。

Next

またシャーロック・ホームズ役でも知られる英国の名優。

各地では反乱の火の手が上がり、反乱同盟軍は一気に勢力を拡大した。 によってなされた「歴史の編纂」では、この軍隊の日本語名称は共和国保安部隊や共和国辺境宙域警備隊に変更され、銀河共和国が崩壊する数十年前に保有していた、宇宙空間での戦闘を想定した特殊部隊の1つという位置づけになっている様である(パナカ隊長が実戦経験を積む為に一時出向していた共和国特殊機動部隊も銀河の治安維持が主要任務の1つであり、同じ類の部隊だと考えられる)。

グランド・モフとはこのターキンの進言に基づいて創設された、モフの上位に位置する階級である。

Next