インド コロナ 感染 者。 外務省 海外安全ホームページ|各国・地域における新型コロナウイルスの感染状況

感染者の増加を受けて、インド政府も警戒を強めている。 上から2つ目に危険とされているエリアだ。

Next

米食品医薬品局(FDA)は衛生専門家が新型コロナ患者の治療に使った中国製人工呼吸器について、消毒して再利用すべきではないとの見解を示した。 内訳は州都ムンバイで2人、州第二の都市プネで8人。 気候以外の理由としては、単に「医療体制の問題から殆ど検査されていない」という可能性もある。

5%増の11万37人。 人工呼吸器が不足した場合は再利用すべきだとしていた従来の方針から転換した。 まず、インドハートケア財団代表で元インド医師会会長のK・K・アガワル氏はThe Economic Timesに対し、インドが相対的に新型コロナウイルスに対して安全なのは極度な高温多湿気候にあると指摘する。

Next

米国は3月26日の時点で552,000件のテストを実施しています。 アッサムにある大学病院では、発熱した男性がストレッチャーの上で新型コロナウイルスの検査を待っていた(2020年5月17日、インド)。 受け付けた医療機関では、医師がフード付きのレインコートを着たり、オートバイ用のフルフェイスのヘルメットを被ったりさえしていました。

Next

米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、16日現在のインドの感染者数は約8万6千人で、中国の約8万4千人を超えた。 同市によると、無症状の感染者を特定するため、過去数日間に複数の検査場が設置され、「結果、陽性の症例が増えた」という。 (比佐建二郎). 7%、190以上ある国と地域のうち下位25ヶ国に入っています。

Next

1月に日本からマスクを大量にインドに持ち帰った際には インド人の親戚たちから そんなたくさんのマスクを何に使うの?? こんなことを言われましたが 今ではインドでもマスクが品薄になっています。 新型コロナが感染拡大する前は、伝統的な方法を好む遺族たちが近代的な火葬炉に難色を示していたものの、現在は病気を恐れ、迅速かつ効率的な焼却を求めているという。 インドは新型ウイルスによって最も大きな打撃を受けている国の一つで、感染者は約24万人、死者は6700人超に上る。

自己中心的にならず、自立しなければならない」と国民に再度、自制を呼び掛けた。 いずれも発生源の中国武漢から帰国した学生で、それ以降約1カ月は感染は拡大していなかった。 net アジアといってもマレー半島あたりで切れ目あるだろ。

Next

中国の国家衛生健康委員会が8日に発表した7日の新規感染症例は4件で、いずれも国外からの流入症例だった。 日本だとありえないシチュエーションですが、 インドだと素直に受け入れることが出来てしまいます・・ 衛生上これからは足タッチ挨拶が流行るかもしれません。