郵便 局 定形 外 料金。 郵便料金表

トラブル事例 定形外郵便は補償がなく着払いもできない とあるオークションでの出品者の話ですと、落札者から 「定形外郵便で着払いにしてください。

」 とお考えではありませんか? では、気になる定形外郵便の料金を確認しましょう! 以下一覧にしたものをご参照ください。 ゆうパックの元払いと着払いでは料金が違うのか気になる所ですよね。

Next

規格外だと重いものでも送れるものの、郵送料はかなり高くなってしまうのです。 定形外郵便物のサイズは、• 縦の長さが34cmを超えるものや、横の長さが25cmを超えるもの、厚さが3cmを超えるものなどが、定形外郵便のさらに (規格外)という項目になりますね。 なお、土日祝日や夜間窓口である「ゆうゆう窓口」については、当ブログの「」でまとめていますので、よろしければご確認ください。

Next

郵便で送れそうなイメージのないダンボールだって、上記サイズと重さ内であれば、発送可能。 なんでもそうですが、はじめて何かを試すときってとまどいますよね。

定形郵便物・定形外郵便物の速達や書留などのオプションサービスと料金 ご自身の都合や相手の状況に合わせて、速達や書留、配達日指定、配達時間指定といったオプションサービスが利用できます。 ポスト投函・・・基本的にポスト投函になります。 一般書留(+435円から) 特定記録・・・追跡のみできるオプションになります。

Next

定形郵便物の料金 重さ 料金 定形郵便物 25g以内 84円 50g以内 94円 定形郵便物の料金は2種類しかありませんが、同じ25g以内でも、63円で手紙や写真が送れる「」というサービスもあります。

Next

料金も送料に+160円とさほど高くはありません。 ということで今回は、 定形郵便物と定形外郵便物の違いは何なのか、その他郵便を上手に利用するために覚えておきたいことなどを書いていますので、一緒に見ていきましょう! 定形外郵便の着払いはできない! 郵便物は、基本的に前払いであることが『郵便法』にて決められています。

Next