コロナ 事業 者 給付 金。 給付金・補助金(事業者向け)|つくば市公式ウェブサイト

変化を探し、変化に対応し、変化を機会として利用する(ピーター F. 新型コロナウイルス関連で活用できる「補助金」 「補助金」とは国が設定したある政策目標を実現させる目的で、その目的に沿う事業・関連する事業などの維持・発展をサポートするために交付されるお金です。 新型コロナウイルス感染症対応緊急融資【東京都のみ/個人事業主・法人向け】 東京都による融資制度には、二種類あります。 常に最新の情報をチェックするようにしてください。

Next

常時使用する従業員数が、卸売業・小売業・サービス業の場合は1人から5人、それ以外の業種の場合は1人から20人であり、今後も雇用を維持すること。 困ったときはプロに相談 事業を進める上で困った場合には、できるだけ「 なにかしらのプロに相談する」ということを忘れないようにしましょう。

休業によって一時的な資金が必要な場合、10万~20万円の緊急小口資金を借りられるのだ。

農業商工課Tel:0558-76-8003. 一般的な問い合わせは、コールセンター(0120ー46ー1999)でも受け付けています。 IT導入補助金【個人事業主・法人向け】 「 IT導入補助金」は、中小企業・小規模事業者がホームページをつくるなど、IT関連のツールを導入する際に、経費の一部を補助が受けられる補助金制度です。

Next

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み 千葉県の休業要請対象業種については、要請期間中休業 を実施し、今後も感染拡大の防止に取り組むこと。

Next

だからこそ、生活基盤が崩れた際に、助けとなる制度を知っておくことは大切だ。 8億円)とは別枠で2. 「個人だけではなく事業主への支援も多いため、退社や休職を自分だけで判断せず、会社側とよく相談して利用できる制度がないか確認していくことが大切です」(前出・北山氏) コロナ禍は終息の見通しが立たず不安は尽きないが、支援制度をしっかり把握して危機を乗り切りたい。 実施主体は市区町村• また、新しい活動の場として、YouTubeやnoteを始めたり、クラウドファンディングで資金を集めるケースもあるでしょう。