緊急 連絡 先 続柄。 緊急連絡先が誰もいない 賃貸契約時に代行してくれる人まとめ

母親が「緊急連絡先はお父さんにしよう」と考えて、続柄を「父」と書いてしまうと、それはこどもの父親、つまり配偶者を意味することになります。 そのため、現在面接で苦戦している方やいとも簡単に面接をクリアしたい方は下のリンクをクリックして詳細を確認してみてくださいね。

Next

緊急連絡先とは 賃借人に何か不測の事態が発生したり、賃借人と連絡が取れない場合に、管理会社や保証会社から緊急連絡先の人に連絡が行き、「行き先に心当たりはないか」などの確認に使用されるものです。 ただし、基本的には「人」に対する連絡先を求められるため、勤務先や学校の電話番号ではなく、個人の携帯番号を記載することが一般的です。

Next

契約の話し合いはあと3日後です。 例えば、養子縁組をしていないけれど、事実上は養子である子供のことも、続柄の欄には縁故者と書いてもかまいません。 家賃を滞納した場合に返済する必要はあるのか? まず連帯保証人の場合は、入居者が家賃を滞納したら代わりに家賃を払う義務が生じます。

Next

入居者が家賃を滞納した場合に代わりに支払ってもらわないといけないので、当然貸主としては返済能力があるのかきちんと審査します。 入居後の対応は緊急のときだけ? 大前提として 「契約者に何度も連絡をしているが一向に連絡が取れないとき」だけ、緊急連絡先に連絡が入ります。 賃借人が家賃滞納して行方をくらましても、 緊急連絡先の人は連帯保証人ではないので、代わりの家賃を補填する義務は一切ありません。

Next

連絡先の欄は空欄でもいい? 緊急連絡先の欄に「現住所以外に連絡希望する場合にのみ記入」と書かれていますが、連絡を希望しない場合でも 空欄ではなく「同上」と書くようにしましょう。 ダメもとで頼み込んでみる手もあるでしょう。 また、どの続柄にもあてはまらない相手もいます。

スポンサードリンク 親族がベスト 連帯保証人も緊急連絡先も、原則三親等以内の親族が望ましいです。

Next