市民 税 申告 書。 個人市民税 申告書等ダウンロード

7% 12. 印鑑 住民税の申告は郵送でも可能です。

Next

「仕送りまたは扶養されていた」「遺族年金・傷病手当などを受給していた」「雇用保険(失業保険)を受給していた」などから選びます。

すべての申請・届出様式を提供するものではありません。

Next

なお、横浜市では資本金額の規模に応じて、標準税率を超えた税率により納税していただいており、主要な道路などの都市基盤整備のための貴重な財源として活用させていただいております。 申告書は窓口にあるので、役所に行ってから記入するといいでしょう。 お問い合わせ先 資産統括局 税務管理部 市民税課(個人市民税担当) 〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号 本庁南館2階 電話番号 06-6489-6246~6248 ファクス 06-6489-6875 Eメール ama-siminzei city. 本店住所、資本金又は代表者などの登記事項を変更したとき ・登記簿謄本のコピー ・定款のコピー 市外からの本店移転の場合 3. ),小規模企業共済等掛金控除額,生命保険料控除額,地震保険料控除額,寡婦(寡夫)控除額,勤労学生控除額,配偶者特別控除額若しくは扶養控除額の控除(老人扶養親族が同居老親である場合又は当該同居老親が同居特別障害者である場合の控除)又はこれらと併せて雑損控除額,医療費控除額若しくは寄附金控除額の控除,純損失の金額の控除若しくは純損失又は雑損失の繰越控除を受けようとする人は,申告書を提出してください。

Next

2枚ともご記入の上ご提出ください。 均等割超過課税分の収入額:11億円 令和元年度予算額 法人市民税は、横浜市内に【事務所】、【事業所】、【寮】、【保養所】等がある法人のほか、「法人格のないマンション管理組合」などの【人格のない社団等】が収益事業を行っている場合 携帯電話のアンテナ設置料を得ている場合など は、納税義務者となります。

Next

ただし、平成22年9月30日までに解散した法人(第21号様式又は第22号様式を用いて申告を行う法人が対象です)は、解散時の税率を用いることとなりますので、ご注意ください。 収支内訳書(不動産用)• 医療費控除を受ける場合は、従来の医療費控除用の明細書またはセルフメディケーション税制用の明細書 5. 事業専従者・控除対象配偶者・扶養親族の個人番号についても同様です。 住民税の申告とは? あなたの住民税を計算するために市区町村へ「市民税・県民税申告書」を提出することです。

Next

利用できるのは、令和2年度及び令和3年度の市民税・県民税(個人住民税)額の試算と申告書の作成です。 法人市民税の各申告書別表等(特定寄附金を支出した場合の税額控除の計算に関する明細書(第20号の5様式)以外のもの) 【横浜市電子申請サービス】からしていただけます。

なお、令和2年中に収入がない方で、国民健康保険・後期高齢者医療・介護保険制度のほか福祉・教育・保育・公営住宅など各種制度や課税(所得)証明書の発行などのために申告が必要な場合は、「」をご確認のうえ、大阪市行政オンラインシステムによる申告をお願いします。 0% 2以上の市町村に事務所等を設けている法人は、課税標準を各市町村ごとの従業者数であん分して求めた法人税割額を、各市町村ごとに納めることになります。 また、申告をしたことで非課税対象者と承認されると、様々な恩恵を受けられることも。

Next