戦没 者 遺族 弔慰 金。 白山市 戦没者等の遺族に対する特別弔慰金(第十一回特別弔慰金)

支給対象者は、国と雇用関係又は雇用類似の関係にあった軍人軍属及び準軍属並びにその遺族です。 相続で弁護士が介入するデメリットは、あまりありません。

Next

皆様の命と健康を守るため、外出自粛にご協力お願いいたします。

Next

留意事項 特別弔慰金は、ご遺族を代表するお一人が受け取るものです。

7 国債のお渡しについて 請求書類は、市区町村援護担当課で受付をした後、神奈川県または戦没者の本籍地のある都道府県において審査されます。 (戦傷病者手帳交付者数6,871人 平成30年3月31日現在)同法による主な援護の内容は次のとおりです。 4 国債交付までの流れについて (1)請求者が居住する市町村援護担当課に請求書類を提出。

で、今回その10年が満了したので第十回が支給されるんだって。

Next

問題解決はもちろん、 あなたの状況にあったアドバイスを提供することをお約束します。 特別弔慰金とは、国が戦没者の遺族に弔慰の意を表すために対象となる遺族の先順位の方に支給しています。 ・これから国に送る。

Next

戦没者等のご遺族の皆さまへ 戦後70周年に当たり、戦没者等のご遺族に弔慰の意を表するために支給される第十一回特別弔慰金の受付を開始しました。

Next

)傷病にかかり、今なお一定程度以上の障害を有する場合や療養の必要がある場合に、戦傷病者手帳を交付して、療養の給付、補装具の支給、戦傷病者相談員による相談・指導等の援護を行うことを目的とし、昭和38年8月に制定されました。 請求書類の提出先 請求書類の提出先 提出方法 提出先 備考 郵便 郵便番号277-8505 柏市柏5-10-1 柏市役所福祉政策課 特別弔慰金担当あて 本人確認書類(免許証や保険証など)の写しを同封の上、請求書類一式を送付してください。 戦没者の配偶者、子、父母、孫、祖父母、兄弟姉妹。