Line 郵便 局 e お 届け 通知 詐欺。 【注意喚起】郵便局の不在通知SMSを装った詐欺「お客様宛にお荷物のお届けに..」フィッシング詐欺

端末を初期化すればとりあえずは問題ないと思いますが、不正決済なども考えられますので各キャリアの携帯ショップに相談してください。 。

Next

メールを削除すれば問題ありませんので、興味本位でURLをクリックしないようにしてください。 発送先の電話番号とLINE電話番号が一致している場合にのみ自動で送信 「eお届け通知」が届くメカニズムは、 荷物の届け先で登録されている電話番号と、LINEに登録している電話番号が一致した場合にのみ送信されます。 メッセージからお届け日時や受取場所を変更することができます。

Next

他企業でも「eお届け通知」のように突然メッセージが飛んでくる場合もあるのか 郵便局の「eお届け通知」サービス同様に、友だち追加をしていないのにも関わらず企業公式アカウントからメッセージが飛んでくる類似のサービスとして、 「ヤマト運輸」があります。 先日のことなんですが、遂にきましたよ。

Next

com」を使用しておりません。

Next

とありますが、これは詐欺メッセージなので、この画面で閉じた場合は問題ありません。 僕を含めて、たぶんほとんどの人は「へ?いつの間に受信をオンにしたっけ?」という感じですよね・・・。

Next

Google Playでは「」、Appleでは「」から確認できます。 LINEで郵便局については、下記の記事を参考にしてください。

このサイトを見てくださっているということは、皆様も正しい判断です。 個人情報が抜き取られている キャリア決済の場合は、お客様サポートから決済履歴を確認することができます。

Next