ルパン 三世 の テーマ コード。 『ルパン三世のテーマ』~ジャズ編曲で魅せる吹奏楽ポップスの名曲~

『北國新聞』1984年10月6日付朝刊、テレビ欄。

Next

出典 [ ]• 石川さゆりコメント 「ルパン三世」のエンディングテーマを、楽しく歌ってみました。 - プレイリスト 土曜19時台前半枠 【当番組まで制作枠】 前番組 番組名 次番組. こちらも未だに未CD化の音源である。 』が下敷きで、フレーズA部とフレーズB部の間の短いフレーズなどが踏襲されているが、ピアノが担当していた部分はサックスセクションに置き換えられている。

Next

135「 一騎討ち 」• を当時のが奏で、随所にシンセドラムも鳴り響く。 ギターも「ルパン三世のテーマ」ではエレキだったが、本バージョンではアコースティック・ギターが使われている。 なおこの水木版はになって初ディスク化が実現している。

Next

これもちょっと驚きました。 ルパンのTVでのレギュラー放送は久しぶりだそうで、音楽は、ずっと大野雄二さんがお創りになっていらっしゃると伺いました。 また『くたばれ! 根強いファンの多いアニメ「ルパン三世」。

Next

大野によると、当テーマはルパン三世が「行動する」「盗む」「喜ぶ場面」と「さびしい場面」の両方にマッチする曲とみなし「普遍性」と「古臭さ」を考え、を意識して作曲したと述べていたが 、のちのラジオ出演で「これは特に意識したというよりもあの頃の作家はほとんどマカロニ・ウエスタンの影響を受けており、これを聴いてそういう要素は入ってませんけど、心の奥にそういうことも含めて書いた」と詳細を語っている。

Next

全てが重なったとき、まるでスッゴイ大事件が解決したときのようなそんな晴れやかな気持ちになりました。

Next

作詞のつんくさんはルパンのストライクエイジだそうで、ルパン、不二子ちゃん、石川と、そんなキーワードがくるくると膨らみ、チャーミングで、せつないツンデレ女子の詞が完成!大野雄二さんのサウンドに載せて歌ってみました。 見習いたいっす〜。 楽譜やタブ譜だと、ギターを買ったばかりの初心者は読み方が分からないと思いますので 今回は押えるフレット(f)だけを記載します。

Next

使用された作品• 2006年 TVスペシャル第18作『ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ』 「ルパン三世のテーマ (2013 cool ver)」 [ ] テレビスペシャル・『ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜』のオープニングで使用されたバージョン。

Next