地球 球体 説。 「地球は平ら」と主張する「地球平面論者」にイーロン・マスクが反論、平面論者からはまさかの答え

コロンブスの偉業は、「コロンブスの卵」ではなかった。 読んでもらうと分かりますが、 「コロンブスが球体説を信じて海に出た」という言い方でも間違いではありませんが、正しくは、 「コロンブスは地球の大きさを現実よりも遙かに小さいと誤解して海に出た」になります。

Next

当然、 『ようするに、コロンブスは間違っていたのである。

Next

Lhup. New York: Macmillan Reference USA, 2003. 地球平面説は天動説と同じように聖書の教えにマッチしているのだ。 Eastwood, Ordering the Heavens: Roman Astronomy and Cosmology in the Carolingian Renaissance, Leiden: Brill, 2007 , pp. ただし、による著名な『』の外面が、時代における地球平面説の一例となっている。 このことで、地動説は実用面では天動説をはるかに凌ぐことになったのだった。

Bishop, Louise M. Early Greek Astronomy to Aristotle. ザイオンでは地球球体説を教えることが禁じられ、WCBDテレビで地球平面説が流布された。 xviii. 1908. 「叙事詩や非『歴史的』ロマンス(つまりあまり教養のない人物による著作)から[... プトレマイオス『』薮内清訳、恒星社厚生閣、1993年7月。 映画 [ ]• 星空のすべても、太陽も月も、すべて神が人間のために神様がお創りになった。

Next

実はアーヴィングも指摘してはいることだが、コロンブスの航海した1490年代に問題とされたことは地球の形状ではなく地球の大きさとアジア東岸の位置である。 には学者たちは対蹠点に関するマクロビウスの主張に関して議論していた。 King, Astronomy in the Service of Islam, Aldershot U. 」 ただし、これらの知識人の著作は大衆の意見に大きな影響を持たなかったかもしれず、一般大衆が世界の形状をどう考えていたか、そもそも彼らがそういう疑問を持つことがあったかは不明である。

, p. 古代末期 大地が球状であるという知識は当然のことながらのやの中の学問にも受け入れられていた。 コペルニクスが悲願としたのは、二つ目の問題点で、彼は天文学者・法律家で、敬虔なカトリック教徒でもあった。 嘘映像をねつ造したという人物が名乗りをあげている• 先生は授業で簡単に地球球体説の証明を説明してくれました。

Next